RECRUIT
採用情報
社員育成
小さな会社なので、かっちりした研修システムが確立しているわけではありません。しかし、「ステップアップのために、こういうことを学びたい!」など、自らアピールしてくれる社員には、外部研修の受講や資格取得の費用を支援するなど、熱意に報いるべく最大限に後押しをしています。そういった向上心旺盛な社員の中から、将来の幹部候補(次期社長候補含む)が出てきてほしいので、ビジネスパーソンとしての視野が広がるよう、さまざまな業界の第一人者の方々と出会える異業種交流会などにも積極的に同席させています。
募集要項
職種 | 営業(正社員) |
業務内容 | 見積もり、現場作業の取り仕切り、協力会社への発注など
入社後は:具体的にどのような作業があるのかを知らなければ、適切な見積もりが出せないので、最初のうちは現場作業(不要物の片付け等)を経験して、徐々に営業活動メインにシフトしていきます。 |
営業しやすい理由 | 「不要な物をすべて処分したい」というニーズは、同じお客様から何度もあることではありません。通常は一回お取引したらおしまいなので、営業がフル回転で常に新しいお客様を探さなければいけないのがこの業界の大変なところ。ですが、エコロクにはお客様を確実に見つけるルートがあるので「営業が歩き回ってもお客様が全然見つからない」ということがありません!(ルートは企業秘密です) |
ビジネスチャンス | 依頼主の大半は、空き家を片づけて解体し、更地にして売りたい方々です。つまり、片づけた後には解体、土地の再販売が行われます。たいていのリサイクル・リユース業者は、最初の「片付け」の段階にしか携わりません。しかし、エコロクは不動産業者や解体業者ともネットワークがあるので、片付け後の解体や再販売にもトータルでご相談に乗ることができ、大きなビジネスチャンスにつながります。現在、そのビジネスモデル確立を進めており、今回の人材採用もその一環です! |
ベンチャー気質 | 実はエコロクは、社長が交代して社名も変更したばかり。その新社長は、公募で入社してなんとまだ3年目。取締役が面接で出会ったとたんに気に入って、幹部候補として英才教育しました。情熱と意欲のある人材には、どんどん大きな役割を任せていく風土なんです。次の幹部候補、待ってます!
<新社長より> |
給与 | 月給250,000円~500,000円 ※昇給・賞与あり ※週払い可 ※各種手当・残業代・交通費規定支給・収入例 月給250,000円(入社1年目) 月給300,000円(入社3年目) 月給350,000円(入社5年目) |
採用条件 | 必須条件:普通自動車免許 ※学歴不問、経験不問。未経験の方、大歓迎! あれば尚歓迎:空き家の片付けや解体の経験がある方、不動産関連の知識や興味がある方 |
勤務地 | 東京都江東区北砂4-14-2 |
就業時間 | 9:00~18:00(残業あり) ※残業手当あり |
休日・休暇 | 日曜・祝日(土日休みも可能です。お気軽にご相談ください!) 夏季休暇/冬季休暇あり |
待遇・福利厚生 | ■昇給(随時) ■賞与(業績により) ■誕生日プレゼント ■食事会(ランチやディナー) |
職種 | 作業員(正社員) |
業務内容 | オフィスの移転時や、一般家庭の転居、断捨離時などの片付け、遺品整理などの作業を行います。 件数は1日平均2~3現場で、3~5人のチーム制。わからないことがあれば先輩がすぐフォローします。 未経験入社でも、コツコツ取り組んで1ヶ月も経てば、「これは販売価値があるからリユースできる・これは難しい」など、モノの目利きができる力が自然と身につきますよ! |
やりがい | 「ありがとう」「片付いてホッとした」「自分の使っていたモノがまたどこかで活かされるのは嬉しい」など、お客様から感謝の言葉をいただけることが多く、意義を実感できる仕事です。モノで溢れていたお部屋を片付けてスッキリさせた時、お客様から「心が救われました!」という感動的な言葉をかけられた先輩もいますよ! |
キャリアパス | ゆくゆくは、チームを取りまとめるマネージャーを目指してください。希望と適性次第では、お客様にリサイクル・リユースに関するさまざまなご提案をする営業にもチャレンジできます。会社の成長・拡大につれて、他にも新たなポジションが生まれてくる可能性も大いにあります! |
給与 | 月給250,000円~500,000円 ※昇給・賞与あり ※週払い可 ※各種手当・残業代・交通費規定支給・収入例 月給250,000円(入社1年目) 月給300,000円(入社3年目) 月給350,000円(入社5年目) |
採用条件 | 必須条件:普通自動車免許 ※学歴・経験・年齢不問。未経験の方、大歓迎! 活かせる経験・資格:大工の経験、解体工事現場の作業員の経験、電気工事士の資格 ※必須ではありません。 |
勤務地 | 東京都江東区北砂4-14-2 |
就業時間 | 9:00~18:00(残業あり) ※残業手当あり |
休日・休暇 | 日曜・祝日(土日休みも可能です。お気軽にご相談ください!) 夏季休暇/冬季休暇あり |
待遇・福利厚生 | ■昇給(随時) ■賞与(業績により) ■誕生日プレゼント ■食事会(ランチやディナー) |
職種 | 事務(アルバイト ※正社員登用制度あり) |
業務内容 | 受注情報の入力作業、各種書類の作成・整理など |
やりがい | バックオフィス担当者は、現在すべての事務業務を取り仕切っている責任者の1名だけなので、「これをやらせてください」とアピールすれば、幅広い業務に挑戦することができます。「当社が具体的にどのようなサービスをお客様に提供しているのか」「どういった特長がお客様に信頼を得ているのか」などをリアルに把握するため、現場に行って作業員の仕事の様子を見ることも可能。オフィスでデスクにかじりついているだけでなく、意欲次第でアクティブな動き方ができますよ! 会社が伸び盛りなので、社員が増えたり、新部門や新規事業が誕生するなど、組織が成熟していく過程を内側から見ることができるのも、きっと面白いはずです! |
ワークライフバランス | 家庭と両立しながら働きたい方のご都合も考慮します。「子どもが熱を出した」など、当日急にお休みしなければいけなくなった場合は遠慮なくご相談ください。現在のバックオフィス責任者も、小学生から高校生までの3人の子どもを抱えながら、育児と仕事を両立してバリバリ活躍しています! |
給与 | 時給1,200円~ ※週払い可 ※交通費規定支給 |
採用条件 | 必須条件:基本的なPC操作スキルがあればOK ※学歴・経験・年齢・資格不問。未経験の方、大歓迎! こんな方にぴったり!: ・事務や経理の経験がある方(ブランクがあってもOK) ・人のサポートをするのが好きな方 |
勤務地 | 東京都江東区北砂4-14-2 |
就業時間 | 9:00スタート or 10:00スタートから5、6時間勤務(希望に応じます) 勤務曜日は週3日程度で応相談(日曜・祝日は公休) ※お休みの希望は事前にお伺いしますが、変更も可能です。 |
待遇・福利厚生 | ■マイカー/バイク通勤OK(駐車場完備) ■交通費規定支給 ■誕生日プレゼント ■食事会(ランチやディナー) ■正社員登用制度 |